Img_c6b4f4085414c58e8b8811baf7515eed
Img_a3110217e0a8e4750b2fd12bcd5b6e0a
Img_7882ec64171fcbdb1e422cc89b1a1a05
蚊がだいぶ少なくなったから(笑)アプローチのグリーンをカット&草むしり。黙々と1時間やってゴミ袋いっぱいになってスッキリ。

ユーカリとミントは部屋に少し飾りましょう。

Img_6e1cc8ebc9edec32be5141775a4e1a40
今日は幼稚園の運動会の用具作りのお手伝いへ。
初めましてのママさん方とお喋りしつつ手も動かしつつ、ノルマはちゃんと達成。楽しかった〜

これをつけて踊る園児たち…絶対可愛い♪

Img_b53331b62a384406b5328373ac2fb257
Img_1b0bd4a2a459e56abb743e50734a297b
お疲れですか〜?(笑)

Img_70f84e55c2dacb7badeb2c079ce823be
Img_9f34f61363eb0ab8fd383543f74265f6
美容院に来ていた千代母とランチ。
出来上がったドール説明書渡して、代わりに布バッグを貰いました♪

帰りは久しぶりにテクテク歩いて帰ります。
諏訪神社の緑がキレイ。

Img_7cf077bdf4463a0c9f04c6345bbe6088
Img_ee3db03de4adc8f1143369d63a153f41
朝は寝坊して(また)、お姉ちゃんとおチビを送り出してからお弁当を作って中学校に届けて。
いや〜大反省。遅刻しなくて良かった。
お兄ちゃんが振替で休みの日で良かった〜。
それにしても、我が家は私が起きないと誰ひとり起きてこないのね(T . T)


午後は幼稚園が終わった後近所のお友だちが遊びに来て賑やか♪壊れたおもちゃばかりで申し訳ないけど(笑)みんなキャッキャと遊んで可愛い。

Img_692817fd4286e4e25c1b73ab80ef10d1
今日はcome home!の撮影でした。
夜中まで色々やってしまったので、なんとビックリ朝寝坊。
慌てて準備したけど、お化粧をする前に皆様ご到着(笑)なんてこった。

初めましてのカメラマンさんだったけど、とても気さくな方で、おチビの相手もたくさんしていただいて♪
私を小学生の頃から知っているライターさんと、編集部のゆうこちゃん、上2人の子供たちもちょいちょい混ざりつつ終始楽しい撮影でした♪
私の体型以外は順調に終わりました。

発売は11月20日だそうです♪

Img_edde3ff2ea9016a6333d5ead5db18fce
Img_925ba8b4d851f447085142ca126fb0e4
Img_3baa3b1b8a7b5bb93fdf2da29841a2a4
今日は、息子の学校の文化祭へ。

私的メインの息子の演劇部の発表は、半分くらい観たところでおチビがグズグズになってしまい部屋を出て最後まで観れず残念。
でも、軽音部のライブをきいたり、ピザ食べたり、何か作ったり、廊下をお化けやアフロや着ぐるみが歩いていたり…青春真っ只中の高校生の楽しそうな姿にキュンとしながら(笑)私たちも楽しませてもらいました♪

おチビは教室の中に作ったハニーハントコースターがお気に入り♪

お兄ちゃんのクラスのお化け屋敷は怖そうでやめときました(笑)

Img_254a623df22afc9b3e3011c77b9a9544
今日でようやく発注系が無事入稿完了。
DVD、カレンダー、ドール教室レシピ、通販用のイラストカードとサンクスカード。
あ〜。ホッとした〜

Img_baa896616caa41edb798d897f7388f67
セールでブルーのラグ見つけて買っちゃった♪
ブルーだけだとズレやすかったから今まで使ってたのと二枚重ね。床が見えなくなる分狭く感じるけどお気に入り。

Img_6dd4e225815007125bb0b9c3d4fe54f9
albus。
送料216円で毎月8枚まで無料プリントの真四角写真。
結局専用のアルバム買っちゃうし、ついつい追加で3枚頼んじゃったりして、まんまと感もありつつ(笑)、選ぶの楽しい。何月って言うインデックスも付いてくるからありがたし。1冊で1年分になるらしい。9月分は8枚で収めるぞ(笑)


Img_47965f84fea3c7f24327b79a8d449b25

おバカ息子がスマホを落下させて壊したのでドコモショップに行ってから、模試に行ってたお姉ちゃんと合流してランチ。

Img_a9365f586a9977f6864a3b5cce36c92e
Img_e4c7ac9be959eca3f5df2ef55327b86d
顔出しパネルは素通りできないタイプ。笑

Img_9ab2265bd6bf14b9029cbac8d727d69d
Img_c1a06f8b72d828e50b10dec85d3fd97a
Img_ccaf59815cc5133d16881257481bbfc7
女3人で池袋ショッピング。
お姉ちゃんの買い物に付き合っただけ〜

Img_8db53a42f21d6c0fd899ca5d7d578e10
Img_c01fd6f820f5bb3df380f92fbd14940c
Img_1001ee567b81caa68502cf558116c74a
みんな出払って静かなうちに、千代母が来て完成したDVDの試写会。
チェックオッケーだったので、パッケージとラベルデザインしたら発注できます♪
後はカレンダーと、myさんの教室レシピを終わらせねば。

午前保育だったおチビが帰ってきて、お婆ちゃんがいてビックリ!少し遊んでバイバイ。

Img_8bfef8ec89f8f0abf3671ede19473195
今日から3人揃って新学期。
おチビもグズらず元気に登園♪

Img_a9b70e48f4128bd4a5c86108ebf905a5
Img_7ae8c749304a9b4918e648024de98b85
Img_dc28d84cda49542d5a73bfd021cd3627
今度、主婦と生活社さんの『Come home!』50号に我が家を載せていただけることになりました。(お知らせオッケーだそうです♪)

今日はその打ち合わせで、10年ぶりに編集のゆうこちゃんと再会♪
Come home!は創刊号の表紙にして頂き、3号からは連載をさせて頂いた私にとって特別な雑誌。
50号という節目にまたお声を掛けていただいて嬉しい限り♪

ゆうこちゃんとはほぼ同い年なのですが、玄関を開けたとき、あまりに素敵な女性が立っていて隠れたくなりました(笑)久しぶりにたくさんお話できて楽しかった〜♪当時まだ今のおチビより小さかったお姉ちゃんにも久しぶりに会ってもらえたし♪

私は撮影までに痩せるのはもう無理だけど(T . T)インテリアは綺麗に撮ってもらえるように考えましょ♪

Img_49e9ea36b693fe27a10956d38c1e09f1
Img_3f2a1081caf1a35d2dbc370ffa6af70e
Img_6ee9ba6b725c053a3cdc34ca79a0430f
シンガポールに行ってる旦那からきた写真。
またゴージャスな食事してるしー。
いいなぁー。

Img_e18ba77d334c5243425bed99e74a433b
Img_90087a93dcb8cbc596799ad4f240c6a0
Img_7cb30682c7b8d82f9dfdba7638086f62
日曜日、諏訪神社のお祭りへ。

これが夏休み最後のお楽しみかな〜?



Img_097847f93e5c2cbf3244e3867547feac
Img_a0b7ad55ba0e65074d38f13858f8b9a4
Img_4f082d221babd153277bbf3a4e7f5c56

昨日は幼稚園の夏祭り♪
おチビさん、初めての盆踊り。意外とはずかしがり屋であんまり踊れず(笑)でも嬉しそう。

お化け屋敷も入りたいというのでパパ抱っこで入りました。泣かずにゴール♪

最後の写真は10年前の幼稚園夏祭り♪
懐かしい。

午後はお姉ちゃんの高校説明会へ。
帰る時駅前でお祭りやってて賑やかだったけど疲れてよらず。
Img_a12a4885cd232ac6569cbd4719741d08
Img_1bdf694e65281dceee6568955cb6fe19
Img_1eccc3fe94dbe080c35569af799e8810
Img_8e7395652d09f69381c2fb31758c981f
今日は幼稚園が早帰りだったので、帰ってきてから、パパと市民プールへ。

ちょっとこれ重いんだよなぁ〜と言いながらバッグを担いで嬉しそう(笑)